SSブログ

SKE48 松井珠理奈 骨折 [ニュース]

AKB48とSKE48を兼任する松井珠理奈が
左手人差し指を骨折していたことが明らかになりました。

どうしてなんでしょうか!?

続きはこちらから!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像あり】 iPhone5s 発売日 スペック ドコモ [ニュース]

最近、いろんな噂や情報が飛び交うipone 5sですが、

気になる 発売日 や スペック や ドコモ からの発売はどうなっているんでしょう!?

続きはこちら!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【画像あり】 ニンテンドー 2DS [ニュース]

任天堂 は28日に
「3DS」よりも安価な携帯型ゲーム機「2DS」を
10月に北米と欧州で発売すると発表しました。

そのイメージ画像がこちら!!
2ds.jpg

赤と青があるみたいですね。
2ds2.jpg

また、据置型ゲーム機「Wii U」を9月から値下げすることも発表しました。

やっときましたね。Wii Uの値下げが。

スマートフォンやタブレット端末にゲーム専用機が押される中、
クリスマス商戦を前にテコ入れを図るということです。

10月12日に発売する「2DS」は、
画像は2次元ながら、初代「DS」だけでなく「3DS」のソフトも使えるということです。

つまり、3Dじゃなくなっちゃいました!

価格は129.99ドル。
「3DS」の169.99─199.99ドルよりも
低く抑えることでユーザー層を広げたい考えです。

さらに衝撃的な情報が、、

この2DS、、、、、

折りたためないんです!!(笑)

バカにしとんのかい、、

携帯電話やタブレットを持ちつつ、任天堂のゲームでも遊んでみたいというユーザーだけでなく、
「すべての消費者、とくに若い人たち」を取り込みたいと、米国任天堂のレジナルド・フィサメィ社長は言う。


一方、据置型ゲーム機「Wii U」は、
データ保存容量32ギガバイトの機種を9月20日から
299.99ドルへ50ドル値下げする方向です。

任天堂は2014年3月期に
「Wii U」を900万台販売する計画ですが、
4─6月期の販売は16万台にとどまりました。

最大の商戦期であるクリスマスに向け、
値下げと新作ソフトの投入で巻き返しを図ります。

しかし、今年はソニー が「プレイステーション4」(399ドル)、
マイクロソフトが「XboxOne(エックスボックスワン)」(499ドル)と、
それぞれ新型機を投入することから、
ゲーム機市場は一段の競争激化が予想されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大橋のぞみ 中学 香蘭女学校へ進学 [ニュース]

去年の三月に芸能界を引退した大橋のぞみちゃん。

大橋1.jpg

理由は中学を受験するため学業に専念するからだとか。

そんな大橋のぞみちゃんが受験したとされている学校は、

中高私立の一貫校で、東京都は品川区にある

 「香蘭女学校」というところだそうです。

窓際のトットちゃんで有名な黒柳徹子さんなどが通っていた学校で有名ですね。

とんでもないお嬢様学校です。

そしてなんと今回、

現在の大橋のぞみではないかと噂されている画像を入手してしまいました!

それがこちらです!

続きを読む


第31回 調布市花火大会  〜スポーツ祭東京2013開催記念〜 [花火大会]

12000発の花火を70分間ノンストップで打ち上げる調布市花火大会。
花火イリュージョンという音楽に合わせて打ち上げる花火が人気の花火大会です。

1 日時
  平成25年8月24日(土)
  【開会式】18時25分~
  【打上開始】18時45分~19時45分
  ※荒天の場合、翌25日(日)に順延。なお、順延日が荒天の場合は中止。
  ※例年よりも早い打上時間とし,薄暮からの夕闇の美しい花火と市内消費への波及を予定。

2 打上場所
  多摩川河川敷(二ヶ領上河原堰付近) 



3 主催  調布市花火大会実行委員会
  共催  調布市観光協会
  協力  調布警察署 多摩警察署 多摩中央警察署 
       調布消防署 多摩消防署 調布市 調布市消防団
       東京都 国土交通省京浜河川事務所 調布飛行場
       東京国際空港 

アクセスは以下の通りです。
アクセス.gif

↓↓↓ そして気になる穴場はこちら!!! ↓↓↓

続きを読む


【日本一】 飛鳥村 財政力  [ニュース]

今話題沸騰中の飛鳥村についてです。

政令市の名古屋市に隣接し、
名古屋港の一角である南部の臨海地域に
鉄鋼関連の事業所や発電所、輸出関係の倉庫などが林立しています。

こんなとこです。
飛鳥村.png

そのため、事業所からの税収入が多く、財政力指数が高いんです。

昼間人口は約13,000人。臨海工業地帯への通勤者が多いです。

居住人口が約4,500人と少ないのは、
水害を受けやすい場所であるというほかに、村域のほとんどが市街化調整区域であり、
住宅・アパートなどの建設が困難なためという理由もあるそうです。

2007年9月に公示された基準地価では、
同村東浜2丁目『住友倉庫』が30.6%の上昇率となり、
工業地としては全国1位を記録した。

この飛鳥村が今なぜ話題になっているかと言うと、

【全国市町村財政力指数ランキング】
<平成19年度>
1位 ★愛知県 飛島村 2.84
2位 山梨県 忍野村 2.13
3位 青森県 六ケ所村 1.88

<平成20年度>
1位 ★愛知県 飛島村 2.89
2位 山梨県 忍野村 2.11
3位 愛知県三好町 1.94

<平成21年度>
1位 ★愛知県 飛島村 2.77
2位 愛知県 みよし市 1.92
3位 山梨県 忍野村 1.85

<平成22年度>
1位 ★愛知県 飛島村 2.55
2位 茨城県 東海村 1.69
3位 愛知県 みよし市 1.64

<平成23年度>
1位 ★愛知県 飛島村 2.32
2位 北海道 泊村 1.85
3位 長野県 軽井沢村 1.58

このせいです。
ダントツですね。
データ上は日本で一番リッチな村という訳です。

所得もこんな感じになっちゃってます。
飛鳥村2.jpg

子供の医療費については、なんと中学校卒業まで無料

住民が出産し、1年以上村内に在住した場合と、
子供が小学校、中学校にそれぞれ入学した場合、村から10万円の祝金が支給される。

90歳になると20万円、95歳になると50万円、100歳になると100万円が支給される。

一人暮らしの老人に乳酸菌飲料を無料支給するなど、高齢者への無料サービスも多い。

などなどうれしいサービスが盛りだくさんです。

私も将来住んでみたいですね!

福知山 花火大会 爆発事故 死亡 3人目 [ニュース]

2013年8月15日夜、
京都府福知山市で開催予定だった花火大会で起こった露店の爆発事故で、
全身にやけどを負って治療を受けていた
黒田直希さん(35)が8月19日午後に死亡しました。

やけどを全身の95パーセント負っていたそうです。

17日に竹内弘美さん(44)、19日早朝に山名空くん(10)が死亡しており、
この事故での死者は3人目となりました。

事故発生時、ひだるまになって全裸だったと聞いています。
本当に悲しい事故ですね。
これからの祭りや花火大会に大きな影響を及ぼすでしょう。

爆発までの過程は以下の通りです。
福知山.jpg

もうアホとしか言いようがないですね。
なぜこんな行動をとったのか理解しがたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【バカッター】 今度は ピザハット ツイッター 【画像あり】 [ニュース]

はい。またまたきました、ツイッター関連のニュースです。

今回はピザハットの店員がやらかしてしまったようですね。

日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)は19日、
子会社の「ピザハット高井戸店(東京都)」のアルバイト従業員が
店舗内で不適切な行為を行い、ツイッター上へその写真を掲載をしたとして、
謝罪のコメントを発表した。

ピザハットってケンタッキーが運営してたんですね!
まずそこに驚きました。

ピザハット高井戸店の従業員が2013年5月9日の閉店後、
ピザの生地を自身の顔に貼り付け、その内容をツイッター上に投稿しました。

ここ数日の間に、その写真が急速に拡散され、ネット上で炎上していた。

問題の写真がこちら。
ピザ.jpg

KFCの説明によれば、廃棄食材を使っており、
食材が顧客に提供されることはなかったといいますが本当でしょうか。

当該アルバイト従業員については、社内調査結果を踏まえて、
KFCの社内規定に基づき厳格な処置を行うそうです。

この子ですね。
ピザ2.jpg

また、KFCでは今後このような事態が発生しないよう、
改めて全店舗全従業員に対する指導教育を行い、再発防止に向けて、
安全・安心に対する信頼回復にグループ一丸となって努めていくとしています。

最近、本当にツイッター関連のニュースがよく目立ちます。
当の本人たちは、まさかこんな大事になるとか考えてもなかったでしょうね。

バカはどの時代にもいますが、SNSが発達したこのご時世、
おばかさんたちにとっては生きづらい世の中になったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

同人マーク 決定 [ニュース]

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの活動母体であるコモンスフィアは、
同人活動に関する著作権の意思表示ツール「同人マーク」のデザインを決定しました。

「同人マーク」は、
著作権者が自身の作品の二次創作を認める場合にこのマークを作品に表示することで、
二次創作を行う側がより安心して作品の販売を行うことが可能になるもの。

日本における二次創作文化を保護および促進するための試みとして作成されました。
2013年7月16日~28日にかけて同マークのデザインの公募が行われ、
応募作品の中から図案が決定したそうです。

このたび採用されたのは、かすり氏による図案で、
「創作の意味のペン先とOKの意味の丸を組み合わせた」デザインとなっています。

こんな感じです。
同人マーク.jpg

審査員は「「ペン」と「OK」が美しくレイアウトされていて分かりやすいとのこと。

これならば「何かをペンで描いてもOKらしい」と海外でも認識できそうかも。
JISマークに似た印象なのも日本らしくて良い」というコメントを寄せているそうです。

しかし、ネットの声は厳しく「ダサい」、「最悪のデザインだ」など酷評が目立ちます。

最終選考に残ったその他の図案についても、
コモンスフィアのサイト上にあるPDFファイルにて
審査員のコメント付きで紹介されています。

なお、今後は2013年晩夏から連載開始される予定の
赤松健氏による漫画作品(講談社「少年マガジン」掲載)から、
「同人マーク」が順次採用される予定です。

「同人マーク」のついた作品の利用条件については、
8月末を目処にコモンスフィアのWebサイトで発表されるみたいです。

この利用条件というのが、気になるところですね。

そもそもいまいち、はっきりとした目的がわからないというのが
私の意見です。

福知山花火大会 爆発事故 10歳男児 死亡 2人目 [事故]

京都府福知山市の花火大会での露店爆発事故で、
集中治療室(ICU)で手当てを受けていた
同府京丹波町の小学5年山名空君(10)が19日、
入院先の京都府立医大病院で死亡しました。

17日には同じ町に住む竹内弘美さん(44)も亡くなっており、
事故の犠牲者は2人となりました。

山名君は竹内さんの知人の孫で、
竹内さんと一緒に花火大会を見物に来ていたところ、
2人は火元のベビーカステラを売る露店からごく近い距離で被害に遭ったとみられ、
府警は詳しい状況について調べています。

府警によると、竹内さんは17日午後、
「循環血液量減少性ショック」で死亡そうです。

山名君も竹内さんと同様に、全身にやけどを負っていました。

2人のほかに2~85歳の58人がけがをし、
8歳の女児と13歳の少年の症状が重いみたいですね。
山名君が通う町立丹波ひかり小の森脇英隆教頭は19日、
学校で取材に応じ「痛恨の極みだ」と話しました。

爆発事故は、花火大会が始まる15日午後7時半ごろ、
福知山市の由良川西岸に設けられたメーン会場で発生しました。

ベビーカステラ店の男性店主(38)の携行缶から噴き出したガソリンが
鉄板の火により燃え、爆発が起きたとみられ、
府警は業務上過失致死傷の疑いで、重傷の店主の回復を待って詳しく事情を聴いています。

非常に残念な事故ですね。

最初になくなった女性がこの男の子をかばったと聞いています。

ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。