SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険

スポンサーリンク




今回はタイトル通り名作漫画「ジョジョの奇妙な冒険」についてです!
ジョジョが好きな人も嫌いな人も、
興味があってもなくても是非読んでいってください!

私は漫画が大好きで、いろんなジャンルのものを拝見させてもらってるわけですが、
そのなかでもこの「ジョジョ」は五本の指に入るくらい個人的には、
気に入っている作品です。

「ジョジョの奇妙な物語」通称「ジョジョ」のメインストーリーは、
主人公のジョースター一族とその仲間たちがディオという悪と戦う物語。
これだけ聞くと、非常にさっぱりしていますが、
これまた大変設定が細かかったりするので奥深いんですね!

そして、なんといってもこの作品、
めちゃくちゃ長い!(笑)

1986年から連載しているのですが、なんと今現在もなお、
そのシリーズは途絶えることなく連載中なので、
もうかれこれ20年以上も続く大作なんです。

シリーズは1部〜8部まであり、どれもこれも
面白いものばかりで、引き込まれてしまいます!

最近アニメ化されたことをきっかけに、さらに人気が出たこの作品ですが、
1部から8部の全部をちゃんと読んでいるという人は、
意外に少ないんじゃないでしょうか。

この作品については書きたいことが多すぎるので、
今回はとりあえず、「さわり」だけにしておきます。

またこの漫画に関連した、グッズなども大人気で、
フィギュアはもちろん服やアクセサリーなどのファッション関係なども人気です。

さらには、作品中のキャラクターたちがする独特のポーズである、
「ジョジョ立ち」というものもにわかに流行しましたね。

アニメ化されたのはまだ1部と2部だけですが、
すでに最も人気と言える3部のアニメ化も決定しているので、
期待したいところです!

次回の記事ではよりコアな情報も書きたいなあ、
と考えています。
お楽しみに!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。