SSブログ

今やせると話題の「サバ缶」について!

スポンサーリンク




最近、日本全国各地のスーパーでサバ缶の売り切れが続出しています。
ツイッターでも「サバ缶」がスーパーで買えなくなったという報告が相次いでいます。
実際にスーパーに問い合わせると売り切れていたり、
一人一缶という制限を設けているスーパーもあるくらいなんです。

テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食べると、
やせるホルモンが大量に出る可能性があると説明したのが原因で、
納豆、バナナに続くパニックに発展したといっても過言ではないでしょう。

その原因になったとされる番組は、
ついこの間2013年7月30日に放送された、
朝日放送「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特集で、
「やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP」というものです。

その番組内では、スリムな人が多いという山形県村山市の食生活を紹介し、
スーパーで買い物をする人の特徴はサバ缶を買うことで、
サバ缶を使った料理を市民はたくさん食べていると紹介しました。

それをスタジオにいる研究者が詳しく調べた結果、
サバ缶を食べることが「やせる」要因につながったということです、、、。

実際にサバ缶を食べただけで、「やせた!」という人はまだいないみたいで、
これはあくまで私の意見ですが、実際にカロリーの高いものを食べている訳だし、
あまり効率的ではない気がします。

本当にやせたい方々へ向けた私なりのダイエット情報も、
いずれこのブログで公開したいと思います。
本当にやせるの?と思われる方もいるかもしれませんが、
私はボクシングの現役選手なので、正直TV番組のにわか情報には負ける気がしません!(笑)

楽しみにしておいてください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。